スマホ

携帯電話に置き換わるAndroid。これは衝撃的だったね。Windows98登場!のような、
ワクワクした登場だった。

Androidが便利すぎるために、求めている大きさから揺れ動かしてきているようにも
とらえられる。

iPhone登場は、そりゃもう、うらやましかった。Docomoユーザじゃなければ、乗り換えて
いたね。きっと。

日本人は体が小さいから、3kg、4kgという重いA4ノートは固定PCになってしまう。
1kg前後のB5ノートがモバイル端末になる。外国人じゃ、重いA4ノートがモバイル端末だ。

となると、携帯電話相当の大きさのものが、Androidで成功しそうな気がする。

朝の通勤列車。満員だ。片手で作業をこなせねばならない。となると、140g程度前後が
限界じゃない?

いいところをついたよ、スマートフォン。絶対、日本人んはうけるよ。ブームになるよ。

毎日が楽しいもの。

違和感ないね。ヘッドフォンの端子も通常の、利用できるし、汎用性高い。

ソフトもマーケット以外からもインストールできるし、ホント、オープン。いいよ。

で、3月ごろにはお財布スマホになるんでしょ。

携帯電話がすんごく使いやすく、その流れで来ているから、片手でなんでも作業できる
スマホはいいね。これとevernoteとの組み合わせ。最強だよ。
さらにthinkfree officeで、まずまず。OOoのAndoroid版って出ないんかな?出るといいなぁ。