音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11 商品概要 | オーラルケア | Panasonic

このEW-DE40とEW-DS11-Bを購入。EW-DS11はTV見てほしくなって、在庫あったので騒動買い。
EW-DE40はオムロンとかと比較したんだけど、ドルツ歯ブラシって聞いたことがあったので、
デザインもすっきりしていたので衝動買い。

EW-DS40は、いいっすね!イオン効果で、磨き終わったら、歯がつるつる。
磨き終わったあと、気になっていた、歯と歯の間がすっきり磨き終わっており、
歯垢が結構高い確率で除去しているようだ。しかも、今までは力いれて
磨いていたんだけど、あてるような感じで、普段通り磨いただけ。
これで、歯ぐきとかにも圧力がかからなくなったので、よかったかな。

一方、完売中にたまたま購入できたEW-DS11。おしゃれだね。一瞬、箸ケースかのよう。
でも、十分に歯垢もとれ、いいね。充電式ではなく単四電池を入れるってう
やりかた。充電池をいれれば、いいってことだよなぁ。
値段相応の製品ですね。

十分満足。