Windows 7はどれだけ“速い”のか!?――VAIO P、ThinkPad T、自作PCでテストした (1/4) - ITmedia PC USER

Windows 7はXPよりは遅く感じるが、Vistaほどのもたつきを感じさせない。持ち歩いて使うPCに入れるのであれば、筆者はWindows 7を使いたい。モバイルではスリープ/スタンバイと復帰を繰り返すことが多いので、ここが速いと快適さが違ってくる。

なるほどねぇ。このPC、xpにダウグレードしようかしらw
vistaユーザーなら確かにwin7にしても、インタフェースも同じだし、違和感ないかと。
ただxpユーザーだと最初とまどりそうだよなぁ。
win7で起動しないソフトは、自分の利用しているPCで一部あったけど、まぁ、問題ないってことかなぁ。