岡山→伊予三島 しおかぜ乗車中・・・

私物のVAIOと私物のイーモンスターとを、電源問題から仕方なくUSB接続してネットをしている。
イーモンスターはSH11HT。高速通信が出る前のモデル。
でも、サクサク動作する。自分のHPは、自宅で利用しているCATVと対して遜色のない過敏な動きだ。
impressサイトとか、情報量が多いサイトととなると、あれ?開かない・・・と思ってたら
開くといった速さだ。hatenaは、接続数の多さだろうか?ログインまで多少時間がかかる。

昨日は大阪で作業していたわけだが、数年ぶりの大阪訪問ということもあり、
マイクロソフトフォーラムに行く前に荷物置いてから行こうと思い、作業後に
ホテルに戻って横になたとたん、気づけば深夜2時だった。
昨日2泊したビジネスホテルだが、最上階に大浴場があり、非常に心地よかった。
支店にも電車1本で行けることを、昨日知ったため、次回出張があるのであれば、
あそこを利用しようと考えている。

さて、しおかぜ9号、乗車率が非常に高い。しおかぜを乗るのは、大学かな?高校かな?
四国一周で乗ったぶりだ。その時、瀬戸大橋を渡っている時、香川あたり?どこあたりが
分からないが、四国の方で火災に遭遇(っていうか、車窓から)した経験もあったりする。

今日は愛媛行って、岡山戻りというスケジュール。
こう思っているうちに、瀬戸大橋だ。