今更ですが、ADSL。

ADSLユーザーじゃないので、どうもしっくりこなかった問題。
今日、NTT東さんの営業から、いろいろと聞いて理解できたっぽい。

ADSLにはType1とType2があって、スプリッタから電話とADSLモデムに分けられるのがType1、ADSLモデム専用なのがType2なんですね。
今更ですが理解w

で、FAX複合機のモジューラージャックによっては、Type1につけられるかが問題だったんだけど、
G3とかG4とかあるらしく、G3ならOKとのことだった。

G3はアナログだからスプリッタからつなげられる、ってことだったかなぁ。
G4はデジタルだからADSLにはつなげられないってことかな。
で、この「G」は、グループの「G」なんですね。

ちょっとメモ事項。